『女の聖地.com』 京都市中京区 エステサロン 『ルポマルディ』 メイクレッスン ダイエット
home 『女の聖地.com』 京都市下京区 エステサロン 『ルポマルディ』 メイクレッスン ダイエット
実録「ブスはあかん!」(画像)
実録「ブスはあかん!」(物語)
『女の聖地.com』 京都市下京区 エステサロン 『ルポマルディ』 メイクレッスン ダイエット

 第1話第2話第3話第4話第5話読者キャリーの解説第6話第7話第8話

 読者キャリーの解説

_blank
ブスはあかん!スペシャル

  はじめに

 はじめまして、神田ゆみです。

 私がこうして自らを語る著書を執筆しようと考えたのは
 今から20年以上も前のことです。
 超えても、超えても大挙に襲ってくる多大な不幸。
 そんな中、私が一番欲しかったもの。それは、その苦し
 みを語れる友人でも、私を救ってくれる王子さまでもあ
 りませんでした。

 今も、これから先も、人生の底辺を這って生きていくのが
 運命なら、もっともっと強くなりたい!どうせなら、その苦し
 み自体を楽しんで、大笑いして駆け抜けていきたい。心
 からそう願いました。そして思いついたのです。

 そうだ、将来、本を書こう!

 恥ずかしくて誰にも話せなった私の生い立ち。
 いつもいつも人生の隅っこで生きてきた私を、私自身が
 主役にしてあげよう!
 それにせっかく生まれたきたのだから、こんな人生でも誰
 かの役にたつかも知れない。
 そう考えた瞬間、私の心に覆いかぶさっていた灰色の大
 きな雲が一気に晴れていきました。
『女の聖地.com』 京都市下京区 エステサロン 『ルポマルディ』 メイクレッスン ダイエット
はじめに コメント
  

  始めから最後までハッピーなストーリーなんて退屈で面白みが無い。誰もが感動する本が書ける
  ように、もっともっと逞しい主人公にならなくては!あっ、そしてもっと美しくなろう。

  本を書くというもう一つの夢が持てた時から、私は自分に起こる様々な出来事を楽しめるようになってい
  きました。この世に生れ落ちたときから、背負っていた大きな苦しみ。貧しい家庭環境の中で起こる不
  幸は、幼い頃から止まる事なく、私の人生に大きな影響を与えていきました。

  虐待、いじめ、貧困、孤独、父の死、借金地獄、結婚、出産、離婚、女一人の子育て。自分の全て
  に劣等感を抱きながら、私はこれまで人の苦しみの多くをを経験し、乗り越えてきたように思います。
  長く、壮絶な半世でした。学歴もない。お金もない。頼れる家族もいない。そして一人。

  私は何も持っていませんでした。でもいつも大声で笑いながら、強く逞しく生きてこれたのは、神様が私に
  一番大切なものを持たせて、この世に送り出してくれていたからなのです。そして、そのことに気づいたの
  はつい最近です。

  「ブスはあかん!」はそんな私のこれまでの人生を再現した実話です。何も持っていない私が、「自分を
  信じる」という気持ちだけで、様々な困難を乗り越え、女一人で人生を元気いっぱい生きて、本当の幸
  せとは何かを学び、自己の夢を実現した涙と笑いの報道です。

  あなたが幸せになるための心の成長に役立つことが出来たら幸いです。


  そしてこの物語を読み終えた時、
  あなたが神様に持たせてもらった、たった一つの大切なものを探してみてください。


  文章力はありませんが情熱を持って一生懸命書きますのでお許しください。

  あっ、それから第1回の途中までは「夢」で見た内容を書いていますので、そこだけは夢の中の体験と
  イメージなので事前にお断りしておきます。

  

               COPYRIGHT(C)2009 reposmardi ALL RIGHTS RESERVED.